- ホーム
- よくあるご質問
よくあるご質問
お支払い方法について
ガス料金の内訳を知りたい
ガス料金は、使用量とは関係なくお支払い頂く「基本料金」・ガスの使用量に応じて変動する「従量料金」・「設備料金」を合計した金額で形成されています。
詳しくはこちらよりご確認をお願いいたします。
ガスのお困りごと
料金を滞納したらどうなりますか?
◆お支払期日までにガス料金の入金確認ができない場合、ガスの供給を停止させていただく場合がございます。
*供給が停止となりましたら、担当営業所の指定口座へのお振込みが必要となります。お振込みの確認ができましたら、ガスの供給再開手続きとさせていただきます。
*月曜~金曜15時(土曜・日曜・祝日)以降にお振込みいただいた場合は、翌営業日の営業時間内に供給再開をいたします。
*毎月のガス料金のお支払確認ができない場合、翌月にコンビニ払込票をお送りさせていただきます。用紙の中面へお支払期日とガス供給停止日を記載いたしますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
お湯が出ない・コンロの火がつかない
◆ガスの供給が停止している
*供給開始のお手続きを行っていない場合、ガスをご利用いただく事ができません。一時的にガスを止めている場合や、お引越しなどで新たにガスをご使用いただく際は、事前のお申し込みが必要となります。
*ガス料金を滞納している場合、ガスの供給を停止させていただく場合がございます。「未納分ガス料金+開栓手数料(3,300円)」のご入金確認後、再開通処理となります。詳しくはこちらをご確認下さい。
*法令点検を受けて頂けない場合、ガスの供給を停止させていただく場合がございます。弊社では液石法に基づき、お客様に安全にガスをご利用いただくために点検へのご協力をお願いしております。期日までに点検ができない場合、事前にご連絡の上ガスの供給が停止となりますのでご承知おきください。
◆メーターが遮断している
*安全面の確保のために、メーターが自動的に遮断する場合がございます。ガスメーターの表示をご確認いただき、復帰操作をお願いいたします。ただし、ガスの臭いがする場合は、安全のため復帰操作を行わず、すぐに担当営業所へお電話ください。
◆給湯器が故障している
*ガス機器の故障、台風や湿気の影響で機器内の漏電ブレーカー、ガス機器の電源が入っていないことが考えられます。家(分電盤)のブレーカー、ガス機器の電源コンセントが外れていないことをご確認ください。ブレーカーや電源コンセントを入れ直しても同じ症状が続く場合は修理が必要となりますので、担当営業所までお問い合わせください。
◆コンロが故障している
*乾電池の消耗や電池切れが原因かもしれません。電池交換をお試しください。
*ガスコンロの火がつかない不具合の原因になるのが、バーナーの部品の汚れです。調理中の吹きこぼれや油汚れによって温度センサーや安全装置などが汚れ、誤作動を起こしてしまうことがありますので、お掃除で改善する場合がございます。
*ガスコンロの部品がズレた状態で使用すると、火がつかないことがあります。浮きや裏返しに注意し、マークを合わせて指定の位置に正しく設置してください。
*その他の要因も考えられますので、ご不明な場合や点検をご希望される場合は、担当営業所にご連絡ください。
その他
クーリングオフの手続き方法を知りたい
お客様と弊社がご契約させて頂きました内容に沿って、書面又は電磁的記録にてお手続きをすることが出来ます。書面については、下記のように「ハガキ」に必要事項を記入の上、申し込みをお願い致します。

HPよりお申し込みの場合は、お問い合わせフォームよりお申込みをお願い致します。お問い合わせ内容には、クーリングオフの申込の記載、契約日(西暦から記入)、販売店名、販売店住所、電話番号、商品名、役務の種類をご記入下さい。その他、お問い合わせに必要な項目をご記載の上、HPよりお申込み下さい。
※当社販売商品の販売にあたり、「特定商取引法の訪問販売等に当たる場合」のみ適用させて頂いておりますので、ご了承の程 お願い致します。

WEB明細サービスについて
WEB明細「gasola」にログインできません
1)弊社側の確認作業が完了していない場合がございます。お申込後、登録完了メッセージが届くまでに1週間程お時間を頂戴いたします。ご了承のほどお願いいたします。
2)お申込みの際にご入力された携帯電話番号でのログインが必要となります。ご入力いただいている携帯電話番号にお間違いないか、再度ご確認をお願いいたします。
※携帯電話番号を変更された場合は、改めてお申し込みが必要となります。お手数ですが再度お申込み下さい。
※配信先の携帯電話番号を変更されたい場合、「SNSログイン設定」より変更が可能です。
WEB明細サービスは無料ですか?
「gasola」とは何ですか?
「gasola」とは紙の明細書のかわりにWEBでガス料金をご確認頂けるWEB明細サービスです。
SMSを利用してガス料金のお知らせを行いますので、ご登録の際には携帯電話番号が必要となります。
※インボイス適格請求書には対応しておりません。必要な場合は担当営業所までお問い合わせください。