よくあるご質問

お支払い方法について

ガス料金の内訳を知りたい

ガス料金は、使用量とは関係なくお支払い頂く「基本料金」・ガスの使用量に応じて変動する「従量料金」・「設備料金」を合計した金額で形成されています。

詳しくはこちらよりご確認をお願いいたします。

料金の支払い方法を変更したい

◆クレジットカードもしくは口座振替がご利用頂けます。

クレジットカード支払へのお申し込み、ご登録いただいているカードのご変更はこちらから。

口座振替へのお申し込みは担当営業所へご連絡をお願いいたします。お申込み用紙を郵送いたします。

ガスのお困りごと

お湯が出ない・コンロの火がつかない

◆ガスの供給が停止している

*供給開始のお手続きを行っていない場合、ガスをご利用いただく事ができません。一時的にガスを止めている場合や、お引越しなどで新たにガスをご使用いただく際は、事前のお申し込みが必要となります。

*ガス料金を滞納している場合、ガスの供給を停止させていただく場合がございます。「未納分ガス料金+開栓手数料(3,300円)」のご入金確認後、再開通処理となります。詳しくはこちらをご確認下さい。

*法令点検を受けて頂けない場合、ガスの供給を停止させていただく場合がございます。弊社では液石法に基づき、お客様に安全にガスをご利用いただくために点検へのご協力をお願いしております。期日までに点検ができない場合、事前にご連絡の上ガスの供給が停止となりますのでご承知おきください。

◆メーターが遮断している

*安全面の確保のために、メーターが自動的に遮断する場合がございます。ガスメーターの表示をご確認いただき、復帰操作をお願いいたします。ただし、ガス臭いときは、ガスを使用せず器具栓、ガスの元栓をすべて閉めて、担当営業所にご連絡ください。

◆給湯器が故障している

*ガス機器の故障、台風や湿気の影響で機器内の漏電ブレーカー、ガス機器の電源が入っていないことが考えられます。家(分電盤)のブレーカー、ガス機器の電源コンセントが外れていないことをご確認ください。ブレーカーや電源コンセントを入れ直しても同じ症状が続く場合は修理が必要となりますので、担当営業所までお問い合わせください。

◆コンロが故障している

*乾電池の消耗や電池切れが原因かもしれません。電池交換をお試しください。

*ガスコンロの火がつかない不具合の原因になるのが、バーナーの部品の汚れです。調理中の吹きこぼれや油汚れによって温度センサーや安全装置などが汚れ、誤作動を起こしてしまうことがありますので、お掃除で改善する場合がございます。

*ガスコンロの部品がズレた状態で使用すると、火がつかないことがあります。浮きや裏返しに注意し、マークを合わせて指定の位置に正しく設置してください。

*その他の要因も考えられますので、ご不明な場合や点検をご希望される場合は、担当営業所にご連絡ください。

どのように申し込みをしたらいいですか?

ホームページからお問い合わせ、またはお電話で簡単にお申込みが可能です。

引っ越しシーズンは大変込み合いますので、早めのお申し込みをお願い致します。

お引越しのお申し込みはこちらから。

その他お問い合わせはこちらから。

お電話でのお申し込みは担当営業所へお願いいたします。

その他

クーリングオフの手続き方法を知りたい

お客様と弊社がご契約させて頂きました内容に沿って、書面又は電磁的記録にてお手続きをすることが出来ます。書面については、下記のように「ハガキ」に必要事項を記入の上、申し込みをお願い致します。

 HPよりお申し込みの場合は、お問い合わせフォームよりお申込みをお願い致します。お問い合わせ内容には、クーリングオフの申込の記載、契約日(西暦から記入)、販売店名、販売店住所、電話番号、商品名、役務の種類をご記入下さい。その他、お問い合わせに必要な項目をご記載の上、HPよりお申込み下さい。

※当社販売商品の販売にあたり、「特定商取引法の訪問販売等に当たる場合」のみ適用させて頂いておりますので、ご了承の程 お願い致します。

お問い合わせフォーム

WEB明細サービスについて

WEB明細「gasola」にログインできません

1)弊社側の確認作業が完了していない場合がございます。お申込後、登録完了メッセージが届くまでに1週間程お時間を頂戴いたします。ご了承のほどお願いいたします。

2)お申込みの際にご入力された携帯電話番号でのログインが必要となります。ご入力いただいている携帯電話番号にお間違いないか、再度ご確認をお願いいたします。

※携帯電話番号を変更された場合は、改めてお申し込みが必要となります。お手数ですが再度お申込み下さい。

※配信先の携帯電話番号を変更されたい場合、「SNSログイン設定」より変更が可能です。

WEB明細サービスは無料ですか?

WEB明細サービス「gasola」は無料でご利用頂けます。

WEB明細サービスにお申込みいただくと、毎月のガス料金が50円お得になります♪

詳しくはこちらから

「gasola」とは何ですか?

「gasola」とは紙の明細書のかわりにWEBでガス料金をご確認頂けるWEB明細サービスです。