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ニュースリリース

お知らせ 【第2報】基幹システム障害発生及びその影響について(料金請求遅延のお知らせ) 2023年06月16日

平素より弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
6月8日(木)より、弊社が使用している基幹システム(パーパス株式会社・クラウド AZ タワー)におきまして、システム障害が発生いたしました。既に弊社ホームページにて公表させて頂いておりますが、現在も復旧の対応を進めているものの、正常化には至っておりません。
 このため、お客様からのお問い合わせなど十分なご対応が出来ず、サービスに影響が出ておりますことを心よりお詫び申し上げます。

1.本障害の概要
6月8日(木)10:00頃、弊社基幹システム(パーパス株式会社・クラウド AZ タワー)におい
て、不正アクセスを感知し、弊社を含むパーパス株式会社が提供する全てのクラウドサービスが停止
となりました。今回攻撃を受けたのがプログラム等のシステム稼働環境側であり、お客様データなど
の個人情報の漏洩は今のところ確認されておりません。

2.システム障害による影響
・ご利用の LP ガス料金に関するお問い合わせにお答えが出来ない場合が発生しています。
・転居、解約時の一部の料金精算に関するお問い合わせにご説明が出来ない場合が発生しています。
・システム復旧が長引いている影響により、Web 請求「gasola」に遅延が発生しています。
・システム復旧が長引いている影響により、請求書の発行・発送に遅延が発生しています。
・2023年6月分の LP ガス料金は、口座振替及びクレジットカードなどのお支払いが不能となり
ます。ガス料金の今後の支払方法などにつきましては、ご郵送にてご案内させて頂きます。

一刻も早い復旧に向け、全力で対応を進めて参りますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
復旧の目途が立ち次第、改めてお知らせさせて頂きます。


以上

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